MATLABユーザーコミュニティー

MATLAB&Si万博1manbetxmulink的ユーザーコミュニティー向け日本语ブログ

写真の文字认识がしたい!

いきなりですが,ふとMATLABを使って文字认识をしたいと思いました.MathWorksで学生竞技会を担当している饭岛と申します。今回は文字认识をブログのテーマにしていきたいと思います。以下の目次の流れでご说明をさせていただきます。结果手顺コード解说...阅读更多>>

子供の世话しつつスマホ片手に1科迪

MATLABOnlineWithRunningData2

これらはスマートフォンがあれば全て出来ますので,子供を寝かしつける胁でやったり,
习い事の待ち时间でやったり,隙间时间を见つけて行っています。
〜のりへーさんのインタビューから〜
こんにちは,井上です。気が付いたら在宅勤务も4か月目に突入。
私もそうですが,家にいる子供たちとのやり取りと仕事との両立に苦労されている方も多いと思います。
皆様,お疲れ様です。

子育て世代X ...阅读更多>>

应用设计师でSimulink的万博1manbetxモデルのシミュレーションアプリを作る

こんにちは,テクニカルサポートエンジニアの远藤と申します。
前回の投稿は2月19日ということで,约3か月ぶりの投稿となります。
前回の记事では万博1manbetxSimulink的APIを用いてMATLABからSimulink中のモデルを编集する方法について书かせていただきました。今回はそれに关连して,MATLABの应用设计师机能を用いてSimulink中...阅读更多>>

MATLABとSi万博1manbetxmulink中でつながりを保つ

こんにちは,今回は,COVID-19特别号としてMathWorks公司マーケティングチームからMATLAB社区ブログの“保持使用MATLAB和Simulink连接”の内容を绍介します。万博1manbetx
COVID-19の世界的な感染拡大のため,エンジニアや科学者は,自宅など普段の职场とは异なる环境で仕事をしています。私たちは,MATLABと...阅读更多>>

远隔教育·オンラインで授业を続けるには

こんにちは,道家です。ふと気づいたら1カ月以上の在宅勤务となっていて,社内ではどう运动不足を解消しているか,どのような椅子が一番体に负担が无いか,という话で盛り上がっている今日この顷です。体力的に,精神的に负担がかかる日々が続いていますが,皆さんも元気に乘り切っていることと愿っています。
さて今日は,COVID-19 ...阅读更多>>

万博1manbetxSimulink的桌面实时の実力

こんにちは,本日は私の専门分野とはかなりかけ离れているトピックをお届けしたいと思います。私は学生时代から主にMATLABのみを使ってきたので万博1manbetx的Simulink系の制品に关しては基本的な知识しかありません。そういう事もありまして,同僚の新帯さんが万博1manbetxSimulink中について书きたいと言ってくれた时は非常に嬉しかったです。とても浓い内容なので楽しく読んで顶ければと思います。
===============
...阅读更多>>

マイクロマウス竞技でのサポート

こんにちは,MathWorks公司で学生竞技会を担当している饭岛と申します。
今回は学生だけでなく社会人にも关系が深いマイクロマウス竞技をテーマにしていきたいと思います。

そもそもマイクロマウス竞技とは?
マイクロマウス竞技とは,マウスロボットが自分自身の力でゴールまで道を探索して,最速で进む方法を考え,ゴールまで全力疾走する竞技です!竞技の内容はマイクロマウス,クラシックマウス,ロボ...阅读更多>>

文系社会人のMATLAB初体験记

こんにちは,井上です。「これは花粉症じゃない··」と自分に言い闻かせて続けてはや5年目です··つらいですね。
今日は昨年の8月にMathWorks公司日本の営业チームに入社された石坂さんをお招きしています.MATLAB ...阅读更多>>

串型を使いこなそう - 罗兰的ブログから 2

こんにちは,道家です。在宅勤务を始めて2周间目に入りました。早く状况が治まることを愿っています。さて,今日はMathWorks的ブログの中で2番目に歴史の长い洛伦上MATLAB的艺术(一番歴史が长いのはどれでしょう?)からのトピックを绍介します。それがちょっと地味な串型。字符串型はにR2016b ...阅读更多>>

这些帖子是作者的,并不一定代表MathWorks公司的意见。