MATLABユーザーコミュニティー

MATLAB和Si万博1manbetxmulinkユーザーコミュニティー向け日本語ブログ

结果:2019

闪电和の舞台裏:“Stateflowでライフシミュレーションゲームっぽいものを作ってみた”

こんにちは,井上です。インフルエンザに怯えてしまう季節ですね・・。みなさまくれぐれもご自愛ください。
2019年世博会さて,闪电和@ MATLAB発表者特集第六弾!ついに最終回を迎えました今回はMathWorks日本のMATLAB芸人,テクニカルサポート部所属の遠藤眞覇人(マハト@MACHTLAB)が語ります。
入社1年目ですが……阅读更多> >

闪电和の舞台裏:“動いたり光ったりする宇宙船の3 dプリントモデルのコード生成”

こんにちは,井上です。寒くなってきましたね。
2019年世博会闪电说话@ MATLAB発表者特集第五弾!今回はMathWorks日本テクニカルコンサルタントの尼古拉斯(ニコラ)が,業務外で取り組んでいる宇宙船の3 dプリントモデルについて熱く語ります。自宅に4台もの3 d…阅读更多> >

闪电和の舞台裏:“MATLABを通じた人材育成・組織改革”


MATLABの使い方は研究や仕事に関わらず生活の一部にも取り入れられるんだ,と初めて知りました。
~闪电说话聴講者のアンケートより~

こんにちは,井上です。最近始めたTwitter @michio井上もフォロワー数がちょっとずつ増えてきて嬉しいです。
Lightning Talk @ MATLAB EXPO 2019…阅读更多> >

テクノロジー分野の女性エンジニアが受けた最高と最悪のキャリアアドバイスとは吗?

こんにちは,佐々木です。夏の間に蓄積してしまった皮下脂肪をなんとかしようと,最近自転車通勤を始めました。
さて,MathWorksは茎領域における啓蒙や教育活動に幅広くコミットしていますが,その一環として,霍珀庆祝……阅读更多> >

中高生向け物理実験ワークショップ

こんにちは。道家です。今日は干教育に関わる活動についてのご紹介です。
MathWorksの製品は大学、研究所,企業で使われているのはご存知かと思いますが,高校以下でも活用されているケースがあることご存知でしたか吗?特に欧米ではかなり干教育という事でMATLABを使った授業などの事例がありますが,日本でも最近中高生向けにMATLAB……阅读更多> >

  • 发送电子邮件

闪电和の舞台裏:“深層学習で板チョコの違いが分かるか”


モノづくりとMatlabを好きな人たちによる趣味の域を超えたような内容に驚いた。
~闪电说话聴講者のアンケートより~

こんにちは井上です。夏終盤ですね。子供と公園で遊ぶのもずいぶん楽になってきました(笑)
さて,今日は闪电说话@ 2019年世博会MATLAB発表者特集第三弾!ご紹介するのはデータオフィスホウノキ代表:……阅读更多> >

SNSアカウントをフォローしてるとたまには?いいことも!

こんにちは。佐々木です。
今年の夏は本当に暑いですね~。毎朝駅からオフィスに歩くだけで汗だくです・・・。
最近Facebookを何気なく見ていたのですが,こんな画像が目に入りました。

これはMATLAB英語アカウントから発信された投稿だったのですが,MATLAB……阅读更多> >